2020-01-01から1年間の記事一覧

blog再開 暑い暑い

昨日はkindleで京都についての本を読みました。 校條剛(めんじょう つよし)作の「にわか<京都人>宣言「」です。 あまり期待していませんでしたが、すごく読みやすく3時間ぐらいで一気に読んでしまいました。 感想を書きます。 とても読みやすかったです…

散歩と英語

健康にいいというので散歩はほぼ毎日欠かしたことがありません。 英語学習は1000時間がんばると展望が開けるという話を聞いたこともあって、そこそこがんばってやっています。 これまで、一石二鳥を狙って散歩しながら英語を聞くという活動を何度もやっ…

二重生活解消 新聞をとり、自転車を買いました。

この7か月間小平と佐倉の二重生活をしていました。 日曜日に小平へ向かい、金曜日の夕方佐倉に戻るという生活です。家内は私の世話に月曜日に小平へ、木曜日には佐倉へというミニ単身赴任みたいなことを続けておりました。 仮住まいの小平のレオパレスの狭…

ブログ再開 これからはコツコツと

4日前の3月31日に7か月勤めた仕事を辞めました。二度目の退職といった感じです。やっと自由の身になれました。まだまだうれしさは続いています。といっても仕事がいやだったわけではなく、すごくやりがいがあり楽しい日々でもありました。 さてこれから…