二重生活解消 新聞をとり、自転車を買いました。

 この7か月間小平と佐倉の二重生活をしていました。

 日曜日に小平へ向かい、金曜日の夕方佐倉に戻るという生活です。家内は私の世話に月曜日に小平へ、木曜日には佐倉へというミニ単身赴任みたいなことを続けておりました。

 仮住まいの小平のレオパレスの狭さが二人の愚痴の種でした。逆に言うと今の佐倉の家の良さを再認識した7か月でもありました。

 この4月からは佐倉に戻り二重生活がやっと解消となりました。

 

 そこで新聞の定期購読を再開しました。

 ここ数年、孫の世話などで今回とは違う二重生活をしていて新聞は取らないでおく状態が続いておりました。。

 新聞はいったん契約すると旅好きの我々夫婦には面倒なのでとらずに済ましていました。 しかし、もともと新聞大好き人間でしたし、最近は新聞が人気がなくなっているので、少しでも応援しようと思いコンビニで買うことだけは続けておりました。

 今朝、数年ぶりに家のポストに新聞が入っていて、なんかうれしかったです。

 

 自転車買い換えました。数年前に母の入った老人ホームへの行きかえりに使うため買った古いママチャリがパンクした状態でした。

 そこで修理しようと近くの自転車屋さんへ持っていったら、

「タイヤも替えると1万円しますよ、それぐらいなら2万円で新しいのが買えますよ。」

と言われ、その口車に乗ってしまいました。

 最新の製品とあってライトが暗くなると自動的に点灯しその発電は自転車の中に組み入れられていました。ちょっとびっくりでした。

 

f:id:kanamizu17:20200405082558j:plain

19800円 赤が気に入りました。