散歩と英語

健康にいいというので散歩はほぼ毎日欠かしたことがありません。

 

英語学習は1000時間がんばると展望が開けるという話を聞いたこともあって、そこそこがんばってやっています。

 

これまで、一石二鳥を狙って散歩しながら英語を聞くという活動を何度もやったことがありました。

 

今日もそうしようと考えて、さて聞く英語は何が最も適当かと考えました。

初めの30分はNHK の英語会話(中身は素晴らしいの一言です。)

あとの30分はNHKボキャブライダー(これも大のお気に入り。)

と決めて実行しました。

 

その結果あとで何を覚えていたかチエックしたら

大きな公園はpark 

小さな公園はplayground 

 

たったこれだけしか頭に残っていませんでした。

 

つまりボキャブライダーの判定勝ちでした。

 

次回から聞く英語はNHKの基礎英語1かボキャブライダーにしようと思いました。

 

まあ、言えることは歩きながら聞く英語はあまり難しいのはやめておいて、分かりやすいほうにしたほうががいいということでした。