今シーズンの練習にやっと参加

昨日、20年ぶりにグローブを買いました。それで、今シーズン足の故障やら風邪をひいたりでなかなか参加できずにいた還暦野球の練習にやっと参加出来ました。

三か月ぶりです。これだけ間をあけると、何か行きづらい感じもありましたが、行ってみてよかったです。

全部で12人でしたがみんな温かく迎えてくれてうれしい気分になりました。

新しいグローブは以前のより一回り大きいサイズです。もともと私の守備位置がはっきりしていない人なのでグローブも内野用か外野用か悩みましたが、そこそこ大きいサイズで両方いけるようにと考えました。

グローブを買うのは20年ぶりです。まだ硬くてうまく使えていませんが毎日触って柔らかくしていくつもりです。

フリーバッティングは5本とも凡打でした。次のシートバッティングは3回打って2本ヒットでした3か月ぶりの練習としてはまずまずだったかもしれません。それとキャッチャーもだいぶやりました。セカンドへの送球は全くダメでしたが、キャッチャーはやっていて達成感というかやりがいがありますね。外野なんか守っていてもほとんどボールが来ませんから。

よく打つ人は本当にうまいですよ。まあ尊敬しますね。

次の練習は土曜日です。放送大学関係とダブっているのですが、満足度から言ったら野球優先になりそうです。

3時45分に帰宅後、近所の公園をスロージョギングしてみました。ほんの10分で疲れてしまいましたが、まあ少しずつやっていけばいいかと思います。

放送大学の授業も申し込みました。錯覚の科学2単位と面接授業でインドネシア語、中級スペイン語スローフードの3つです。スペイン語は初歩もできていないのに無茶な申請です。もし通れば猛勉強しかありません。

昨日から3月20日のコレステロール関係の検診に向けて魚、腹八文目、ランニング、ヨーグルト作戦を実施中です。

今晩見たいテレビはゲームオブスローンズ、曹操則天武后かな。

 

そろそろ晩御飯を作ります。今日は以上。