孫ロスと野球

 一昨日、孫と娘がブラジルに行ってしまいました。予定では今年の四月に行くはずだったのが、会社の都合とやらで、延びに延びてもう行かないのかと私も思い始めていたところだっただけに、行ってしまうと余計に堪えるのかも知れません。

 それまでは我々夫婦が娘と孫の面倒を見てきたつもりだったのですが、実は話が逆で我々が世話になっていたのかも知れません。

 今はサンパウロに着いたという連絡を待ちわびているところです。とはいえ丸12時間の時差があるので、今だと向こうは夜の2時、寝ているに違いありません。 

 

 

 少しは気晴らしと思い、昨日今日と還暦の軟式野球の練習に参加してきました。先週の土曜日今シーズンの最終打席が1球目の緩いカーブについ手がが出てしまい、ぼてぼてのピッチャーゴロとなってしまい、いささか悔いが残る結果となってしまいました。

 そこで、この機会にとフォームの大改造を行うことにしました。

①足を大きく振り上げる。

②バットを持つ位置を耳のあたりまで高くする。

③バックスイングを大きくする

④スイングスピードを速くする。

⑤打つボールをよく選ぶ。

 

要するにフルスイングするということなのです。

ということでこの2日間やった結果は、2割ぐらいはいい結果が出たようです。ただどん詰まりの内野フライも2割ぐらい出ていました。これからはバッティングセンターでもこのスタイルで練習をしてみようと思っています。